人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事のお知らせ 『写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室』 その2

お仕事のお知らせ 『写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室』 その2_f0288839_1191871.jpg


まり教本こと、『写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室』が8月12日に発売されました。

と、同時にKindle版も発売されています!
お値段はなんと! 通常版の29%OFFの1000円とお買い得(笑)

Kindle版は、Kindle端末を持っていなくてもスマホやタブレットに入れれば、
ibooks、Kindleアプリ等、PDFを読み込めるアプリを使えば、閲覧できます!
また、PDFなのでパソコンでも閲覧可能です。

みなさんには、ぜひKindle版も見てもらいたいです!
なぜかというと、Kindle版はRGB画像を掲載しているからなんです。

RGBってなに?と思う方もいるでしょう。
ざっくり簡単にいうとRGB画像とは、
デジタルカメラの液晶画面やパソコンモニターで見ているカラーモードのこと。

通常、印刷媒体にするときはRGBの画像をCMYKというカラーモードに変換して出力します。
ところがCMYK画像はRGB画像に比べると、色が沈みやすい傾向にあります。
さらに、まりこ先生のような淡い、あかるい色は印刷で出にくい傾向にあります。

みなさんはプリンターで写真を出力するとき、
「色が違う」と感じたことはありませんか?

書籍も同じなんです。
デザイナーさんや印刷屋さんが一生懸命、撮影した画像の色になるように調整してくれていますが、
なかなか思い通りの色がでてくれません。

電子書籍のよいところは、液晶画面でRGB画像を見ることができるので、
撮影画像の色とほぼ同じ色で見ることができることです。

もちろん印刷媒体の書籍は、めくる楽しみ、物質として所有する満足感があります。

みなさまには、書籍と同時に、
実際のまりこカラーとほぼ同じ色を見ることができる
Kindle版もお手に取っていただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!
by tsunacamera | 2014-08-13 21:44 | しごと


突っ走ったら止まれない日々を綴ったツナ☆カメラの日記です。


by tsunacamera

カテゴリ

全体
しごと
せいかつ
しゃしん
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

ライフログ


写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室 [PR]


光と色の写真の教科書 ~ふんわりフォト&こっくりフォトが思いのまま [PR]


写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影Q&A事典101 [PR]

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧