カテゴリ:未分類( 15 )

キンカン

f0288839_13291251.jpg

キンカンのシロップ煮を作りました。

これを使ってマフィンとか作れたらいいのになあ。
[PR]
by tsunacamera | 2015-02-11 13:26

沈丁花

f0288839_8354948.jpg

沈丁花の季節になると、ふわっとよい香りがする旦那の実家。

いいな、素敵!と言ってたら、帰るときにお義母さんが挿木をプレゼントしてくれました。

いただいてから3年。


ついに沈丁花が花をつけました!

花開くのが今から楽しみです♡


[PR]
by tsunacamera | 2015-02-11 08:33

時間の流れ

f0288839_19472365.jpg

長崎 佐世保

年を重ねるごとに時間が早く感じるから不思議ですよね。

昔の感覚で「今日はココまでの仕事を終わらせられるな」と目標を立てても、
1日があっという間に終わって、目標が達成できないことがママあります。

数ヶ月先の締め切りのつもりが、気がつけばすぐそこに!!!

 (((( ;゚д゚))))

4月5月6月7月は祭りの予感です(笑)
いやはや、ありがたい。

欲しいもの・やりたいことがあったけど、
8月までは我慢します。
[PR]
by tsunacamera | 2014-04-11 19:46

ツナは33年目に突入しました

f0288839_1691178.jpg

伊豆大島

今日でツナは33歳になりました。
0時から、たくさんの方から
うれしいお祝いメッセージをいただいております。
本当にありがとうございます。
たくさんの人に祝っていただけて、
ツナは幸せ者です。

気が付けば1年、あっという間ですね。

毎年新しい出会いや出来事があり、
生きれば生きるほど人生が楽しくなっています。

やりたいことはたくさんあるし、行きたい場所もたくさんあります。

いつやるの?

 今でしょっ!

林先生の言葉は名言だと思います。

どうしても無理なコトというものはあるけれど、
たいていのやりたいコトや煩悩が叶えられるかどうかは、
どれだけ本気でやれたか、そうでないかの違いなんだと
32年間生きて思うようになりました。

私は煩悩だらけなので、貪欲に人生を泳ぎきりたいと思います。

まずはコツコツと。
コツコツ、コツコツ。
チリもつもれば山となる。

2014年4月1日 加藤マキ子
[PR]
by tsunacamera | 2014-04-01 16:17

かくかく こくこく。

f0288839_13434958.jpg


確定申告と医療費控除を無事に提出しました。

ギリギリの3月17日。

締切にならないとできない子でした。

無事に提出できたので記念カキコ。
[PR]
by tsunacamera | 2014-03-17 13:46

鮭とサーモン。

f0288839_1246565.jpg


和食屋さんで働いていた20代のとき、
板前さんから

「川で獲れた魚を鮭、海で獲れた魚をサーモン」

と教えてもらって、別の魚だと信じていました。

このことを友達や旦那に話したら、同じ魚だよとメチャクチャ×2笑われて。。。。。

悔しかったのでネットで調べたら、やはり鮭とサーモンは別モノと書いてある記事もあったり。

お寿司屋さんに「秋鮭の~」と「サーモンの~」というメニューがあったり、スーパーで鮭とサーモンの切り身が並べて売っていたりしますよね?

詳しい人、だれか教えて~

ツナは気になって確定申告が手につきません(-"-)
[PR]
by tsunacamera | 2014-03-15 12:47

豆まき まきまき♪

f0288839_10235114.jpg

長崎県稲佐山

いろいろなお仕事が一段落しました。

溜めてしまった仕事を再開し、
次の仕事の花を咲かせるための
豆まき(種蒔き)準備をはじめます。

1月2月は、家に引きこもるコトが多かったので、
3月4月は外に出てインプットしまくるつもりです。

あぁ。いろいろなコトを考えるのは楽しいなぁ。
[PR]
by tsunacamera | 2014-02-20 10:34

1月が終わる、、、。

f0288839_10224892.jpg


気が付けば、今年も一か月経ちました。

早い。早い。早い。

ありがたいことに、お仕事をいただけて、
バタバタ走るバタ子さんのようにてんやわんやと、毎日を過ごしています。
[PR]
by tsunacamera | 2014-01-31 10:25

あけましておめでとうございます

f0288839_1018727.jpg


あけましておめでとうございます。
2013年は、フリーランスという大海原にでてた最初の一年でした。
たくさんのたくさんの人に助けられながら、無事に新年を迎えることができました。

お仕事でいろいろな場所に行かせてもらい、素敵な人たちにたくさん会わせていただき、
感謝でいっぱい、いっぱいの年でした。

2013年を振り返るとマグロのように突っ走っるだけで、周りを見る余裕がなく、
周りにご迷惑をかけてしまったことも多々ありました。

2014年は、自分手綱は自分で調整し、
一歩一歩コツコツと踏みしめながら、
ていねいに生きていけたらと思います。

2014年もよろしくお願いいたします。


ツナ☆カメラ 加藤マキ子
[PR]
by tsunacamera | 2014-01-01 10:20

もみじ市

f0288839_16125.jpg

OLYMPUS OM-D M-1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
〔自宅・朝〕


20日の日曜日、もみじ市に行ってきました。

もみじ市とは、陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな ”ものづくりびと” が集い、多摩川の河川敷と京王閣で開かれる「大人の文化祭」。

青空の下で、カフェごはんや、かわいい雑貨をハンティングしたかったんですが、日曜日はあいにくの雨。
気温もすごくすごく寒くて、会場にいるとガマン大会みたい。
それにも関わらず、すごい人で大盛況でした。

愛知に引っ越したともだちも、もみじ市に来ていて再会。
もみじ市の会場は、とても寒かったので近くのカフェに入っておしゃべりしました。

お昼すぎにともだちと別れた後、もみじ市をもう一周して帰ろうとしたとき。
入り口近くにお花屋さんが目に入りました。

ちょっと覗くと、取り扱っている花たちがすごくかわいかったんです。
自分の好みと値段を伝えると、お任せでアレンジしてくるそうなので、
「アジサイを使って、落ち着きつつかわいい感じで」とオーダー。

ドライフラワーにすることができますか? って聞いたら、
「ドライフラワーに向いている花で作りましょう!」と、
ドライフラワー向きのお花をチョイスして作ってくれました。

お兄さんがお花を一本一本選んで、どんどん花束になっていく様子を見るのがとても楽しかった~。

このボリュームと可愛さで、なんと1000円!!!
あまりの安さに、心配になって「大丈夫なんですですか??」って聞いたら、
「今日が最終日で余っても仕方がないんでサービスです!」(さわやかな笑顔!)

素敵な花束を作るお兄さんの手は魔法使いみたいだし、笑顔が爽やかだしで、心がときめいちゃった(笑)

花束を持って歩いているとシアワセな気分になるのはなんでだろう?
そんなことを考えながら、シアワセ気分におうちに帰りました。



めっちゃよい狩りができたと、家について旦那さんに報告したら、
「このアジサイ枯れてない??」って言われちゃった。

旦那さんには、私の「可愛い」は理解していただけなかったみたい。
むむぅ~。

でも、私がシアワセになれたからいいのです。
家に花がある生活っていいねぇ。
[PR]
by tsunacamera | 2013-10-23 16:05


突っ走ったら止まれない日々を綴ったツナ☆カメラの日記です。


by tsunacamera

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しごと
せいかつ
しゃしん
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

ライフログ


写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室


光と色の写真の教科書 ~ふんわりフォト&こっくりフォトが思いのまま


写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影Q&A事典101

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧