<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紫蘇バジルのその後

f0288839_1233529.jpg


6月の後半に紫蘇とバジルの種をマキマキ。
約二週間後、明らかに紫蘇でもバジルでもない芽が伸び始めました。
くるくるとしたツルがあり、香り、葉っぱの形がゴーヤに似ている子。

ゴーヤ疑惑から三週間が起ち、
紫蘇バジルは黄色の花を咲かせ、ゴーヤらしき形に成長しました。

紫蘇バジルは、ゴーヤでした。 (多分)

去年植えたゴーヤの落ちた種が発芽したのかな。
でも、私が袋から出して巻いた紫蘇とバジルの種はどこへ行ってしまったんだろう?
去年のゴーヤから落ちた種から発芽したのなら、なぜ6月の下旬から発芽したの?
(普通に発芽するなら5月ごろだよね?)

いくつかの疑問が残り、モヤモヤとしていますが、
今年はゴーヤを採りまくります!



昨日、友達から言われたひと言。

マキちゃん、ブログ更新している?

言われて立ち上げたっきり放置したブログを見たら、
コメントがついていました。

コメントつけていただいた方、ありがとうございました~。
ゴーヤと同じように、ブログもていねいに育てていきます!
[PR]
by tsunacamera | 2013-07-28 12:58

ブログはじめました。

f0288839_23154523.jpg


『やる』と『やろうと思った』のあいだって、めちゃくちゃ深い川が流れてるんですよね。

これは、品川庄司の品川祐さんが鈴木おさむさんに言った言葉だそうです。


やりたい。やってみたい。と、思い続けて、今までずっとやってこなかったブログ。

かわいいタイトルカットが撮れるようになってから始めよう。
三日坊主になるのがいやだから、もう少し落ち着いたらやろう。
ブログのカスタム方法がわかるようになったらやろう。

ブログは自分の内面を人様にさらすようなものだから、
少しでも自分をよく見せたいと、
いろいろな理由をつけて今までやらなかった。
だけど、いつかやりたい。では、いつまでたってもできないんだよね。
 
そういえば、
「いつかフリーになってみたい」と思って、いろいろな人に相談に乗ってもらっても最後の一歩が踏み出せなかった2年前。

「フリーになるために会社やめちゃえ」とハワイ帰国した二日後に、社長にいきなり退社の意向を伝えた1年前。

そこには大きな大きな溝があったと思います。

ということで、不格好ながらブログをはじめてみたいと思います。
今更ながらのブログデビューです。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by tsunacamera | 2013-07-20 23:31


突っ走ったら止まれない日々を綴ったツナ☆カメラの日記です。


by tsunacamera

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しごと
せいかつ
しゃしん
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

ライフログ


写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室


光と色の写真の教科書 ~ふんわりフォト&こっくりフォトが思いのまま


写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影Q&A事典101

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧