<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひさびさ一人旅♪

f0288839_2132481.jpg

長崎ターミナル えれがんと1号

仕事で長崎へ行くことになったので、
前前日に前乗りしちゃいました。

今回の二日間は完全、プライベートです。
一人だけの旅は、4年ぶりくらいかな?

だれかと一緒に行く旅も楽しけど、
一人旅は「私のことを誰も知らない」というニュートラルな状態になれるから好きです。

私の行きたかった場所は、五島列島の頭ヶ島教会。
ガイドブックを見て、白い壁と天井の装飾の可愛さに心惹かれてしまいました。


f0288839_21352759.jpg

五島列島 頭ヶ島教会


頭ヶ島教会へ行くには、バスか観光タクシーかレンタカーしかありません。
バスは時間が合わず、観光タクシーは予算が合わず、、、、。
むむむぅ。

周りの心配を押し切ってレンタカーを借りることにしました。
中通島から頭ヶ島へ渡り、細い峠を越えて、
隠れるように海の目の前に建てられた頭ヶ島教会へ。

教会は一般開放されているので誰でも入ることができました。
石を切り出して作られた頭ヶ島教会の扉をそっと開けると、
静かな静なかな空間がありました。

f0288839_21453095.jpg

五島列島 頭ヶ島教会

白い壁。モザイク模様の水色の天井。光に透けるステンドグラス。
どれも可愛くて、少しだけシャッターを押させてもらいました。

そして暗くなると運転する自信がないので、
日が暮れる前にホテルに向かいました。

夕飯は、地元の定食屋さんで魚のお鍋をいただきました。
朝も昼もご飯を食べそこねたので、本日最初の食事です。
大将が釣った鯛がど~んと入ったキムチ鍋。
最後に五島うどんを入れて、お腹も心も満腹でホッカホカ。

大満足の一日でした。
明日も教会を巡いろいろ巡ります。
楽しみだなぁ。うひひ♪

ではでは、おやすみなさ~い。
[PR]
by tsunacamera | 2013-11-28 21:59 | せいかつ


突っ走ったら止まれない日々を綴ったツナ☆カメラの日記です。


by tsunacamera

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しごと
せいかつ
しゃしん
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

ライフログ


写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室


光と色の写真の教科書 ~ふんわりフォト&こっくりフォトが思いのまま


写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影Q&A事典101

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧