人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツと。

コツコツと。_f0288839_2222849.jpg

D7000 + Ai Nikkor 50mm F1.4
[日本橋]


仕事がひと段落ついたので、友達のFBやテレビで知って前から行きたかったアートアクアリウム・日本橋に行ってきました。

夏休みの終わった平日にも関わらず、アートアクアリウムは長蛇の列。
本当にすごい人気でした。

アートアクアリウム内は、動画撮影やフラッシュ撮影はNGだけど、通常撮影はOK。
そのことは事前に分かっていたので、明るい50㎜F1.4のマニュアルレンズを持っていきました。

久々のマニュアルレンズに手こずったけど、その不便さが懐かしくって。
写真が好きで好きでたまらなかった予備校時代を思い出しました。
 (甘じょっぺ~!)


コツコツと。_f0288839_22285215.jpg


D7000 + Ai Nikkor 50mm F1.4
[日本橋]



予備校時代、1日1本フィルムで写真を撮って現像して、撮って現像して…etc
絵を描く以上に写真を撮っていた記憶があります。
そして絵を描くか、写真を撮るか真剣に悩んでみたり。(笑)

結局いろいろあって、自分は写真家やカメラマンに向いていないとわかったので、写真家の作品を紹介したり、サポートする側の編集という仕事を選びました。

編集者が向いているかと真剣に考えると、優柔不断で多面的に物事を考えられず、雑でウッカリやらかすことが多いので、自信がもてません。
でも、「編集という仕事が好き」ということは、自信をもって言えます。

だから「加藤マキ子と仕事をすれば、面白い仕事ができる」「また、一緒に仕事をしたい」と思ってもらえるよう努力は惜しまず、コツコツとていねいに仕事も人間関係も積み上げていかなくちゃいけないと、改めて思ったのでした。
by tsunacamera | 2013-09-21 22:58 | しゃしん


突っ走ったら止まれない日々を綴ったツナ☆カメラの日記です。


by tsunacamera

カテゴリ

全体
しごと
せいかつ
しゃしん
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

ライフログ


写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室 [PR]


光と色の写真の教科書 ~ふんわりフォト&こっくりフォトが思いのまま [PR]


写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影Q&A事典101 [PR]

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧