人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました! CP+2014

ありがとうございました! CP+2014_f0288839_1573562.jpg

パシフィコ横浜 会議センター2F プレスルーム

2月13~16日まで、パシフィコ横浜で写真のお祭り「CP+2014」が開催されました。
CP+(Camera & Photo Imaging Show)は、国内のカメラメーカー、レンズメーカー、撮影用品メーカーなどが一堂に集まって、新製品を発表したり、トークショーやワークショップを開催するイベントです。

私、加藤はCP+でケンコー・トキナーさんブースの
体験コーナーのスタイリングを担当させていただきました。

ありがとうございました! CP+2014_f0288839_1515394.jpg

ケンコー・トキナーブース

体験コーナーに展示される製品を事前に借りて、
どんな被写体が製品の特徴を伝えられるか考え、
施工会社さんとブースイメージを打ち合わせして、
製品の横に置くPOPを作って、
何度もレンタルショップに足を運んで小物をハンティングしました。

ありがとうございました! CP+2014_f0288839_15243213.jpg

今回、一番の頑張ったのが直径2200mmの円台に布をタックスで打ち付けたこと。
予備校時代の油絵用キャンバス張りを思い出しました(笑)


ありがとうございました! CP+2014_f0288839_1528954.jpg

赤帽さん1台分の小物をレンタルして並べました。
キノコ、キノコ、キノコの森です♪


たくさんの人に、「キノコ見たよ!」「撮ってきたよ!」と声をかけてもらえて、
とてもうれしかったです!
ケンコー・トキナーブースに足を運んでくれたみなさま、
ありがとうございました。

カメラ雑誌や書籍の編集が本職なので、
とても貴重な体験をさせていただきました。
自分がCP+の出展者側で参加できるなんて夢にも思っていなかったので、
声をかけていただき本当にうれしかったです。
ケンコー・トキナーのT原さん、ありがとうございました!

また、会期中には女子カメwatchさんでレポート記事も書かせていただきました。
女子カメwatch
締切に遅れても、大丈夫です、 お疲れ様でした!
とやさしい言葉をかけていただいた編集部のみなさま、ありがとうございました。

またまた、ニコンブースで
【フォトフェミ!×女子カメラ】みんなで楽しく学ぼう!はじめての写真教室
のスタッフも担当させていただきました。
女子カメラ編集部のみなさま、山本まりこさん、美和さんありがとうございました。

私は2013年2月20日にフリーになりました。
この一年間で私は、たくさんのカメラ女子のみんなとお友達になり、
写真関係者さまともご一緒することが多かったので、
CP+2014は、去年のCP+2013とは違って、
たくさんの方とお話させていただき、声もかけていただきました。
本当にうれしかったです。

フリーになる前は、
「仕事が来るだろうか?」
「食べていけるのだろうか?」
と不安ばかりでしたが、
たくさんの方のやさしさに支えられ、
無事に一年を過ごすことができました。

そして、最後の最後でCP+のお仕事をさせていただき、
本当に幸せ者だと思います。

おつきあいのある編集部のみなさま、
メーカーのみなさま、
仲良くしてくれているキャメラびととカメラ女子のみんな、
本当にありがとうございます!!

恩返しができるように
ツナ☆カメラは全力疾走で突っ走っていきますので、
これからもよろしくお願いします!
by tsunacamera | 2014-02-18 15:14 | しごと


突っ走ったら止まれない日々を綴ったツナ☆カメラの日記です。


by tsunacamera

カテゴリ

全体
しごと
せいかつ
しゃしん
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

ライフログ


写真図解でわかりやすい まりこ先生が教える イチバンやさしい写真の教室 [PR]


光と色の写真の教科書 ~ふんわりフォト&こっくりフォトが思いのまま [PR]


写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影Q&A事典101 [PR]

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧